ワキ脱毛前の自己処理は基本中の基本

「ワキ脱毛の予約日か近いんだけど、無駄毛は剃ったほうがいいよね?」

結論からいうと、脱毛サロンやクリニックの”予約日の前日から2日前”には剃りましょう。

光脱毛はボーボーだとNG

脱毛サロン・クリニックともに、処理を忘れてそのまま予約日に行くと、断られます。

「サロンでシェービングはしてくれないの?」

とありますが、対応はお店によって異なります。

サロン・クリニック別シェービング対応

ミュゼ

ミュゼはワキの粗利残しがあると、お断り&シェービングはしてくれません。

※ただし、全身脱毛などで襟足・背中上下・ヒップ奥のみは無料で手伝ってくれます。

ジェイエステ

ジェイエステはシェービング代は無料で、ワキの剃り残しは可能です。

とはいえ、毎回、自分で処理をしないと途中で断られる恐れもあるため、基本は自分でしてきましょう。

エピレ

剃り残したムダ毛はシェービングしてくれません。

※ただし、自前のシェーバーを持参すればアドバイスはしてもらえます。

湘南美容外科

シェービング代は1か所500円取られます。

毎回取られることを考えると、自宅で処理してきたほうがオトクです。

剃り方や注意点

ワキ毛の処理はカミソリではなく、自前の電動シェーバーがおすすめです。

よく「サロンやクリニックで貸してくれないの?」といった質問があります。

一部サロンで貸してくれる可能性もありますが、衛生的に大問題があるため、辞めましょう!

例えると他人が使った歯ブラシやカミソリを利用するようなものです(汗)

長さは2mm程度

無駄毛はどれくらい残せばいいのか?

2mmほどあれば問題ないですが、脱毛サロンによって対応が異なるため、無料カウンセリング時に確認しましょう。

※あらかじめ説明が必ずあります。

除毛クリームはNG!

「かみそりもシェーバーも面倒!クリームで処理しちゃおう!」

除毛クリームは簡単に”見た目”のワキ毛を処理できます。

ですが、”無駄毛の黒い部分”がなくなってしまう恐れがあるため、脱毛前はやめましょう。

※脱毛サロン・クリニックは黒いメラニン色素に光を反応させるため

最後に

  • 脱毛の前日~2日前に自己処理が必要
  • サロン・クリニックによっては施術を断られる
  • サロン・クリニックによっては粗利残しを手伝ってくれる
  • カミソリや除毛クリームはNG

参考になれば幸いです。

【トップページへ戻る】
>>ワキ脱毛安い!おすすめ人気サロン&クリニックの比較ランキングへ戻る